2008-02-26 Tue 22:43
今日は久々の雨。
だいぶ体調が悪いです。 3月1日から DisneyMobile がスタートするのはご存知ですか? 「ちょっと新しくなると、 その裏にあるシステムはいろいろ影響を受けるのよね。」 という話を、Vodafone が SoftBank になったときにしたけど、 今回ももちろん対応が必要です。 しかも、前回よりもちょっと厄介…。 以前にも書きましたが、私達のグループは、 1つのお客様に対して、2、3人が担当という形です。 で、内訳はどうなっているかと言うと、こんな感じ。 A:○○主任、私 B:○○主任、先輩、後輩ちゃん、私 C:私、○○主任 D:××主任、私、後輩くん E:私、後輩くん F:後輩くん、私 G:私、後輩ちゃん H:△△主任、私 という感じで、なぜか "私" がいっぱいいるんです…。 でね、"私" 以外はみんな死ぬほどお忙しいようで、 頼みの後輩ちゃんも東京に異動しちゃったし、 じゃあ今回のこの対応を誰が出来る…となると、 ○○主任から「よろしく!」と言われ、××主任から「お願い!」と言われ、 △△主任からも「ちょっと助けてください」と言われ、 後輩くんからも「すみません!お願いします!」ですよ。 ま、この件以外でも最近ずっとこんな感じだから慣れっこだけどね。 結局、全てのお客様の対応を一人でやることになりました。(涙) 影響範囲の調査 お客様への説明(資料作成) プログラム修正 テスト リリース手順書作成&準備 リリース作業 確認 × お客様の数 です。 今日、朝から2つのリリースをしてきました。 明後日はまた別のお客様を1つ。 作業自体はそこまで重くなくても、 本番環境に手を出すのは少なからず神経を使うし、 何より、誰一人として関与しようとせず、リリースにも立ち会わず…。 忙しいのはわかるけどさ、つらいっすね。 |
コメントありがとうございます
※現在コメントは公開しておりません |
|
| avec moi |
|